被災者二重ローン対策として債権放棄で法人減税だって・・・

政府は、東日本大震災の被災者の「二重ローン」対策として、
被災者の住宅ローン債権を放棄した金融機関に対し、
法人税を軽減する方針を固めたそうです。

対象は住宅ローンを抱える被災者や個人事業者で、
収入などの面から債務を免除すれば生活再建が進む
可能性があると判断した場合に適用するそうです。

私的整理に応じて金融機関が債権を放棄すれば、
放棄額の一定割合を法人税の課税対象額から差し引くとの事。

金融機関にとっては債権放棄にかかるコストが減るため、
放棄がしやすくなるのでは・・・と言われているが、
果たしてこの制度は吉と出るか凶と出るのか。

ただ、これサラリーマンには適用されないんですね。
被災者の全体から見たらどれだけ効果があるのかなぁ・・・





石川史朗の薬に頼らない統合失調症克服法
ダイエットサプリHOSSORI(ほっそり)
ちっちゃい事からコツコツと
深海を悠々と

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

にゃん子


だれかー
お話しよ?

エッチなおはなしでもいいよん☆♪
http://r8-1sg9.rply.kakusan-twitter.net/r8-1sg9/
by にゃん子 (2011-06-02 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。