4月の経常黒字7割減 震災による輸出減で過去最低だって・・・

財務省が発表した4月の国際収支状況(速報)によると、
海外とのモノやサービス、投資などの取引状況を示す
経常収支の黒字額は前年同月比69・5%減の4056億円となり、
2カ月連続で縮小したそうです。

ちなみに4月としては比較可能な昭和60年以降で最低。
東日本大震災の影響で自動車などの輸出が減少。
前月は2946億円の黒字だった貿易・サービス収支が8388億円の赤字と
3カ月ぶりに赤字に転じたことが響いたそうですよ。

また、貿易収支は4175億円の赤字(前月は2403億円の黒字)。
内訳は輸出が12・7%減の4兆8770億円で、
サプライチェーン(供給網)の寸断で生産が落ち込んだ
自動車や半導体などの輸出が減ったそうです。

輸入は原油など商品価格の高騰を背景に、12・3%増の5兆2945億円だってさ。

一時的なことなら良いのですが、これが長く続くようなら
ホント日本の将来が心配です。
管首相を辞めさせる、辞めさせないの問題どころではありません。




池島麻美のROYAL5FX
遠藤彰弘氏監修のminitotoプログレス
ちっちゃい事からコツコツと
深海を悠々と

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

三村


俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://f---dnn.www.akb-sokuho.com/f---dnn/
by 三村 (2011-06-10 00:08) 

佐々木


セ レ ヴ リ テ ィ な 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジで腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://b44irgg.money.gandam.org/b44irgg/
by 佐々木 (2011-06-14 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。